【金運UP】洋服の断捨離をすると運気が上がる?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最近よく耳にする「断捨離」という言葉。
片づけが苦手な人にとっては耳が痛いワードですよね。
でも、断捨離で金運がアップする!と聞いたらちょっと魅力を感じませんか?
今回はその真偽についてしっかり迫っていきたいと思います!

実は断捨離っていいことづくめ

まずは断捨離をすることによるメリットを箇条書きでご紹介!

・気持ちがスッキリして、心の整理がつく
→これは、経験のある方もいらっしゃるのでは?大掃除をした後って、なんとなく気持ちがスッキリしますよね。

・断捨離の過程で売れる洋服などが出てくると収入源にもなる
→これは目から鱗!
断捨離でお金儲けができちゃうこともあるんです。
もし断捨離していなかったらずっとタンスの肥やしになっていたようないらない洋服など、ネットショップなどに出品してみたらいかがでしょう?

・必要性の低いものを買うことのもったいなさに気づき、無駄遣いが減る
→どうせ捨てることになるものは最初から買わない!の精神が植え付けられることで無駄遣いが減ります。

・すっきりした部屋で生活リズムも取り戻せる
→散らかった部屋で、だんだん夜型の生活になっていったりした経験はありませんか?断捨離は生活リズムを整えるのにも役立つんですよ!

・判断力があがる
→捨てる・捨てないの判断を繰り返し行うことで、判断力が高まるという考え方もあります。
優柔不断を解消できるかも?!

・突然の来客にも余裕で対応できる
→あ。いま家の中片付いてないから…とお断りする心配なし!お家がスッキリしていると、あなたの見る目が変わるかも!

・おしゃれになる
→洋服の持ち物などを最小限に抑えるので、「おしゃれになる」というのは違和感を感じる人もいるかもしれませんね。ところが、自分のクローゼットの中身がしっかり把握できている人は着回しによるおしゃれの幅が広くてとってもおしゃれなんです!

スポンサードリンク

断捨離で金運アップ

いろんなメリットのある断捨離。
これで金運までアップすると聞いたら黙っちゃいられないですよね。
でも、この「金運アップ」にはちょっとだけ裏があるんです。

風水的に「金運があがる!」なんて聞くと、”宝くじが当たっちゃうかも!
お金持ちな異性との運命の出会いがある?などと考える人も多いかもしれません。
でもここでいう金運アップは、自分で運を切り開く!という意味。

先ほどのメリットで説明したように、断捨離でいらないものを売りに出すことでお金になる!といったこともありますが、ほかにもスッキリした気持ちで仕事に集中して取り組むことで昇進が決定や、無駄遣いを減らして自分磨きにお金を投資したことで、素敵な恋人ができた!
などなど、断捨離をきっかけに自分に変化が訪れ、結果的に運気アップを引き寄せることができるというのが、ここでいう金運アップなのです。

まとめ

最近テレビや雑誌などでもよく耳にする断捨離について、自分の知識拡充もかねてまとめてみました。
断捨離によって得られるのは、何よりも成長した自分。
生活している環境を綺麗にすると明るくポジティブな人になる事ができます!
そうすることで、さまざまな幸運を引き寄せることができるようになるんですね。

みなさんも、スッキリしたお部屋で、お金の遣い方にもメリハリをつけながらゆとりのある生活をしてみませんか?
その先にはきっと、ラッキーのあふれる”なりたかった自分”が待っているに違いありません!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加